2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「パブリックエネミー」 密室殺人事件上

極上のスイートルームだった。 海と船とカジノが連なる風光明媚なこの土地に、灯台のごとくそびえるホテル、その最上階が丸々使ったこの部屋は、今回の指令の舞台だった。 外側の壁は全面ガラス張りにされていて、見下ろす窓辺には星空のような夜景がパノラ…

バームクー軒ラーメン日記4

まめでない人間がラオタとして食べ歩きで写真を撮っていると、ふと振り返った時に「あれ、これどこの店のラーメンだっけ?」となる事が結構ある。1年くらいならまだしも、何年も前の写真でもうお店の無いような時は特に。でも、そういった店を思い出せた時に…

詩のようなもの3

●雪の白をこの手に● 雪の白をこの手に。 雪の白をこの手に。 新雪の誰の手も触れられていない、実にすばらしき白。 言葉で遊ぶ詩人のおもちゃ。 雪の白をこの手に。 ちらちらと降る美しい白。 深い紺色の空に描きつける白い絵の具。 名も無き白。 雲のかけら…

「パブリックエネミー」モンキーレンチ下

老人の話しでだいたい見えてきた。つまり私らのアタッシュケースは麻薬と間違えられたらしい。イゼベルも一番人気とか言ってたし、もしかしたら、以前に身内が襲われたから私らに指令が来たのかもしれない。何にせよ迷惑な話だ。 等と考えていると王さま気取…

バームクー軒ラーメン日記3

実は今年も行っていたのだ、つけ麺博。 つけ麺博は全国の有名店が新宿に集まって一週間交代で入れ替わり4週にわたり自慢のつけ麺を提供してくれる食べ比べイベントなのだ。今年の目玉はつけ麺以外になんとラーメンを提供してくる店も登場し、つけ麺VSラーメ…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。 新年一発目の更新なのですが、特に書くこともないんですよね・・・ まぁ、サークルの目標としてはコミケにサークル参加!なのですが、今年はどうなる事やら。 去年は結局、本は一ページも作れなかったので今回は参加できるかに…